ホアンキエム湖についての説明

ホアンキエム湖についての説明

Gửi bàigửi bởi mrdo » 24 Tháng 6 2011

ホアンキエム湖 長さ640m、幅220m、池の周囲1750m、深さ1-2m。
ホアンキエム湖はハノイ首都の心と言われ、ハノイはベトナムの心ですから、ホアンキエム湖はベトナムの心の心で、とても神聖な湖です。ベトナムでも、巨大亀はホアンキエム湖にしかいないそうで、その亀も神聖な存在です。
中国では「不到長城非好漢」(長城に到らざれば好漢にあらず)と言いますが、ハノイを観光するとき、ホアンキエム湖に来なければ、ハノイを観光していないと同じです。
昔、ホアンキエム湖は紅河につながっていましたが、湖の中に緑藻類の藻があって、それで水の色がいつも緑色なのです。     
この湖の名前もいろいろありますが、昔、この湖で水兵たちが練習したため、水兵湖と呼ばれていました。また水の色が緑なので緑水湖とも呼ばれたことがあります。今のホアンキエムという名前については伝説があります。
昔、レ・ロイ皇帝が、龍王に借りた宝剣で外敵を破りました。そして、この湖で、巨大亀に宝剣を渡して龍王に返しました。ホアンキエムは「剣を返す」という意味です。

巨大亀についての伝説
15世紀、ベトナムは中国の明の支配下にありました。ベトナムの英雄「レ・ロイ」はベトナムの独立のためハノイの南方のタンホア省で、蜂起しました。
彼はある日、剣の刃を見つけ、錆びた刃を研ぐとそこに「順天」と刻まれていました「これが後、レー王朝の元号となります」。さらに彼は刀の柄を畑で拾ったので、2つをつないで宝剣としました。レ・ロイは戦いの時にはこの宝剣を身につけ、明軍を打ち破りました。明からの独立を得たレ・ロイは、タンロン(今のハノイ)で皇帝につきました。
そしてある日、この湖で舟遊びをしているとき、突如、「黄金の亀」が現れ、「陛下、龍王に宝剣を返してください」と言いました。レ・ロイが宝剣を鞘から抜いて亀のほうに振り上げると、宝剣は彼の手を離れて亀のほうへ飛んでゆきました。亀は刃をくわえて、そのまま湖の中へと泳いでいきました。それからこの湖はホアンキエム湖「還剣湖」と呼ばれるようになりました。 

現在巨大亀を保存するため、湖の床を浚い、亀タワーの島では砂浜を造り、亀のため休息所や産卵するための場所を作る計画があるそうです。
mrdo
Guide thực tập
Guide thực tập

Re: ホアンキエム湖についての説明

Gửi bàigửi bởi hungcay » 27 Tháng 6 2011

Thanks Mr mrdo, cố gắng duy trì bài viết nhé.
..đừng chỉ đọc, hãy bình luận hoặc gửi bài mỗi lần vào diễn đàn..!!
Hình ảnh
Hình đại diện của thành viên
hungcay
Super Guide
Super Guide

Re: ホアンキエム湖についての説明

Gửi bàigửi bởi hanujpex » 12 Tháng 8 2011

thank pac' nhju. neu ranh thi pac setsumei them ve halongwan va lang bac giup e de e tham khao them nhe :)))
Hình đại diện của thành viên
hanujpex
Guide Half Pờ..rồ
Guide Half Pờ..rồ

Quay về Hồ Hà Nội

Ai đang trực tuyến?

Đang xem chuyên mục này: Không có thành viên nào đang trực tuyến.1 khách.